懸賞と、診療と、日常

タイトル通りです。

やっぱり

書き方によっては身バレするのかもしれない。 精神科医って、訴訟やら、身バレやら怖くてどきどきしてる人おおいだろうな… といっても最近異動したばかりで、まだ何も書く気になれませーん。疲れたー。

アマゾンプライムでポケモンみた

いっちゃん最初から。 第1話、サトシがピカチュウと出会うとこ 最期のシーン、これすごない?! ホウオウさん。 まだ赤青緑の時代なんじゃないか?! 伏線にゾワゾワした木曜の準夜。

やっぱ放置気味

ただ最近は 指定医のために、レポート書く生活ばかり。 いろんな先生に添削してもらうと、自分のクセがわかる。 時間軸を から じゃなくて より にしたり。 〜事 が多かったり そして洗練されていくごとに、自分の文章力が磨かれる 専門医、指定医、その他も…

楽天マガジン使ってみた

もともと ものすごく本が好きで、しかも読むのが早くて(ハードカバーなら1冊数時間、マンガなら1冊15分)、赤子が生まれるまでは、ときどき漫画喫茶や図書館で爆読みしてました。 さて、赤子がいて簡単に外出できない、ましてや今仕事も始めたから、簡単に自…

はじめに

誰がどんだけ見るか分からないけど…比較的暇な今のうちに始めてみようと思います。昔から、ブログは作っては放置作っては放置で、あまり続きませんでした。といっても中1から高3まではネット上に名残があり、自分しか分からないワードで検索したら引っかかっ…