懸賞と、診療と、日常

タイトル通りです。

楽天マガジン使ってみた

もともと

ものすごく本が好きで、しかも読むのが早くて(ハードカバーなら1冊数時間、マンガなら1冊15分)、赤子が生まれるまでは、ときどき漫画喫茶や図書館で爆読みしてました。

 

さて、赤子がいて簡単に外出できない、ましてや今仕事も始めたから、簡単に自分の時間なんてとれない。

 

そんななか、たまたま漫画喫茶(耐えきれずに1時間だけ赤子つれていった。カラオケルームでギャン泣きし、結局漫画20ページしか読めず。)で、「コミック読み放題」というサービスを知りました。読み放題ビューンだったかな?

 

さっそく帰って検索。

すると他にも色んなサービスがあることを知り、しばらくリサーチ。

 

とりあえず、無料期間があるのと、雑誌に特化した、楽天マガジンをはじめて見ることにしました。

忙しいいま、片手間で読めるのはとりあえず雑誌だし、無料ならいいかなーと。

 

 

いまちょうど1週間近くたちましたが、

 

これ、いい!

 

 

とりあえず時間があいたら常に読んでます。トイレとか、寝る前とか。1日3冊くらい。

 

色んな情報が入るし、自分では絶対買わない雑誌もフルで読める。月刊ムーとか 笑

 

それにもともと飽きっぽいから、ダイエットとかマッサージって数日は続くんですが…まぁ忘れます。でもこれは毎日色んな女性誌にそれなりのことが書いてあるから、読んだ日に試して、次の日は違う本読んでまた試して。なんだかんだで続いてる感 笑

 

欠点といえば、文字が非常に細かいことかな。ちょっとiPhoneで見るには、目が疲れます。一つの契約で5端末使えるから、iPadあるならそっちで読むのがベストでしょうね。